不動産売却をお考えの方へ!マンションの住み替えについて詳しくご紹介します!

不動産売却をお考えの方へ!マンションの住み替えについて詳しくご紹介します! column

岡山市の「株式会社 ヒムカコーポレーション」からのお知らせや、不動産の買取・売却・仲介に関わるさまざまな情報を発信するブログです。不動産や土地の売買をご検討中の方に役立つ情報をお届けしているので、ぜひご覧ください。

「マンションを売却したい」
「マンションの売却で失敗したくない」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

この記事では、マンションを売却するときのポイント、またマンションの住み替え時の失敗例と対策法について詳しく解説します。
岡山市にお住まいで不動産売却に興味をお持ちの方はぜひご覧ください。

□マンションを売却するときのポイントとは

皆さんはマンションを売却するときのポイントをご存知ですか。
マンションの売却には実はポイントがあります。
そこで、ここではマンションを売却するときのポイントを2つご紹介します。

1つ目は、信頼を置ける仲介会社を見つけることです。

なるべく早く、高い値で売るには良い仲介会社を見つけることが必須です。
特に、地方で不動産売却をする場合は、その地域の経験やノウハウを持った地方密着型の不動産会社がおすすめです。
当社は岡山市周辺の不動産情報を熟知しておりますので、岡山市周辺の不動産のことならぜひお任せください。

2つ目は、まだ住んでいるときに内覧がある場合は部屋をきれいにしておくことです。

購入より先に売却をおこなう場合は、購入希望者がまだ住んでいる部屋を内覧することになります。
少しでも購入したいと思ってもらうためには、住まいをきれいにしておく必要があります。
また住まいの状態によってはハウスクリーニングやリフォームを検討する必要性も出てきます。
壁クロスやフローリングの張替えでより魅力的な家へと生まれ変わらせれるので、検討してみるのもおすすめです。

□マンションの住み替え時の失敗例と対策法について

ここまで、マンションを売却するときのポイントをご紹介しました。
では、ここからはマンションの住み替え時の失敗例とその対策法についてご紹介します。

失敗例は、高く売れるタイミングを逃すケースです。
不動産は、高く売れやすいタイミングが存在します。
そのため、ベストなタイミングを逃すと安い価格でしか売れなくなってしまいます。

対策法としては、築10年以内に売ってしまうことです。
築10年以下であれば中古マンションのなかでは希少性が高いので売れやすいです。

以上が、失敗例と対策法でした。

□まとめ

今回は、マンションを売却するときのポイント、そしてマンションの住み替え時の失敗例と対策法についてご紹介しました。
マンションの売却をご検討される際は、ぜひこの記事を活用してください。

当社はお客様のどんな疑問にもお答えします。
岡山市にお住まいで不動産売却についてお悩みの方はぜひご連絡ください。

カテゴリ